人間って思っている以上に人の意見に左右されます

小さい頃から、まずは親、学校に行きだしてから教師や周りの友人

社会に出たら同僚や上司

 

このブログで詳しく書こうとは思ってませんが

私海外歴、長いです

 

一括に出来ませんが、海外生活楽しめてる人って自分目線を持ってるんですよね

人の意見に左右されない、自分で見てやってみて意見を持ってる

 

例えば、誰かのブログを見てこの国はつまらないとか

危険とかネガティブワードを拾って、そう思い込んで

自分でやってもいないのに、危険だと思いこんで行動できないとか



例えばサービスを受けたいとか、映画とかも

ネガティブなレビューに心を乱されてそれ自体を受けないとか見ないとか

 

それって損だし、今まで楽しいって思い込んでた自分の心よりも

他人の言動に影響されちゃう一番もったいないパターンだと思っています

 

例えば、ブログとかはプロのライターが書いてるわけでもないし

生の情報ではあるが、ただその人の主観でしかないから

こうしましょう!!って書いてあっても間に受ける必要はないわけです

 

検索って怖くて、自分の思考が暗いとそれにまつわるネガティブワードばかり

拾ってしまって本当にネガティブになってしまうので

ネット検索もほどぼどにって思います

 

また、情報が欲しい場合は、基本ネットに無料に乗っているような

情報よりも本を買って読むほうが正確性に優れているので

私は基本ネットよりも本を検索して購入してます

 

というのも、私ニュージーランドにワーホリ経験があるんですけど

当時初めてワーホリに行き、一人で友達はそこまで出来なかったのですがそ

れなりに楽しいと感じて過ごしていました

 

その時田舎に住んでいたのでほぼアジア人おらず、たまたま知り合った

日本人の女性がいて、やっぱり日本人の人と話せるのが嬉しくて彼女とよく話すようになりました

彼女はオーストラリアのワーホリ経験があって、よく会話でニュージーランドは寒くて嫌い

ニュージーランドつまらない、ニュージーランドは好きじゃない

って頻繁に口に出していて、私もモロに影響をうけたことがあるのです

 

そして、ニュージーランドですごしている間、割と愚痴を言ってました

今思うとすごくもったいない

 

正直今ニュージランドめちゃくちゃ遊びに行きたいと思うぐらい

いい環境でした

 

空気はキレイ

人も少なくてゴミゴミしていない

自然が豊か

などなど

本当にいい国です

 

彼女が悪いってことはなくて、私自身の軸がなかったのが原因だと思います

正直私他人に流されない性格だと自負していたところがあって

自分の意外な一面を垣間みた時期でした、それもその時は気が付かず

ニュージーランドを離れてから気が付きました

 

今となっては若い頃のいい経験です

 

なので私が思うのはネガティブワードを検索しないという教訓が一つ

 

そして逆にキラキラしまくってる特にインスタ界隈の人たちも気をつけるべし

と思います

 

自分をこう見せたい、っていう人たちも多いので

それに釣られて、謎に家も仕事も決めずに直接現地へGO!!!

 

素晴らしい生活、海外に出なければ見えない景色

新しい自分との出会い 、海外最高!!

 

みたいなワードもホントかどうかわかりません

とにかく自分目線しか信用しない方がいいです

 

現地へ行って自分の目で見て感じたことそれが全てだと思います




写真は普通に楽しんでたのに

人の意見に心を左右されてた頃の私でござる

 

のらねこ