夏に聞きたい5曲! | 上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

「海外起業」って難しそう?いえ、ビジネス・商売の基本は世界中どこでも同じ。秘伝のスパイスをパパっとふりかけるだけで外国人にも売れるようになります。1日で2億935万円を売った須野がひとつひとつ分かりやすく伝えます。

こんにちは!

 

上海在住10年の海外起業プロデューサー、須野です。

 

金曜日は誕生日だったこともあり、

 

遅くまで飲んでおりました・・・。

 

 

つき合ってくれた仲間に感謝です ^^

 

土曜日はぼーっと過ごし 苦笑
今日はお昼から外出し、異業種の人と情報交換。


そしてカフェに移動して、いまこれを書いています。

 

 

■比較的、ゆったりとした週末を過ごしているわけですが、たまにはいいもんですねー。


8月頭に帰国するので、本業でそれまでにやっておきたいことが山積みなのですが

たぶん、スタッフちゃんのナイスフォローで全部片づけられる気がしています。

 

 

いわゆる「一人ビジネス」も気楽でいいと思いますが、

仲間やスタッフのいるビジネスも、いいもんですよー。

 

 

で、ゆったりした夏の週末に聞きたい曲をシェアします。

 

(90年代の洋楽ばかりです)


今はyoutubeでフルバージョンが無料で聴けるので

 

いい時代ですよねー。

 

 

学生時代はバンドやってたりしたので、
コピーしたりしていた曲も入っています。


まず、

 

■Third Eye Blind Semi-Charmed Life

 

 

これが一番おススメだったりします。


爽やかなイントロが印象的で、いまだにふとした時に
頭で鳴っていたりします ^^;


このギターカッティングをしながら歌うのはけっこう難しく、
チャレンジしたけど挫折した記憶がありますね。笑


今でも十分ウケるんじゃないか?と思ってます。

 

■Sheryl Crow - Soak Up The Sun


 

2曲目です。

これを聴いていた当時は映像は気にせず、
単純に楽曲だけを楽しんでいたと思います。


こんなめっちゃ海遊び的な映像だとは知らず
今日見てみてちょっとびっくりしました。


いい歌ですねー。

 

■Blur - Song 2

 


3曲目。


ちょっと夏っぽくはないかな?

って今聴いて思いましたが ^^;

英国ロックって感じですよねー。

好きだったなぁ、こういうの・・・。


着るものもほとんど古着でした当時。笑

 

■Oasis - Don’t Look Back In Anger

 


4曲目。

Oasisは好きでしたねー。

ほぼすべてのアルバムをもっていたと思います。


中でも好きなのがこの曲で、しかも演奏しやすいということで
ライブのたびにこれをやってたら、先輩から「またこれかよー」
なんて心無いヤジが飛んできたり 笑


エアコンの効きにくい夏の部室で
一生懸命練習した覚えがありますね ^^


万人受けする曲なので、ぜひ聴いてみてください。


■Oasis - Champagne Supernova

 


最後もOasisで。


星を歌った曲だから、夏というより冬の曲か?

とも思いますが、私にとっては夏の夜に聴きたい曲ですねー。

落ちつきたいときに聴く曲でもあります。

 

 

というわけで、須野の夏に聴きたい5曲をご紹介しました。

 

あなたのおススメも教えていただけると嬉しいです!

 

 

須野テツ

 

 

---------------------------------

・海外で起業したい人

・独立して今の会社を辞めたい人

・金銭的・時間的な自由を得たい人

そんなあなたには「海外起業」をお勧めします。


日本にいても、ビジネス経験がなくても、会社を辞めなくてもOK。
今なら

 『 【 海 外 起 業 】を成功させるシンプル集客講座  』 

を人数限定でプレゼント中!

こちらからどうぞ
 

 ⇒  とりあえずクリック