今年の頭に立てた目標、前に進んでいますか? | 上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

上海在住10年・億超え企業経営の須野テツが教える海外起業への最短距離

「海外起業」って難しそう?いえ、ビジネス・商売の基本は世界中どこでも同じ。秘伝のスパイスをパパっとふりかけるだけで外国人にも売れるようになります。1日で2億935万円を売った須野がひとつひとつ分かりやすく伝えます。

こんにちは!須野です。


上海はなんとマイナス6度。
夜はもっと下がるらしいです・・・。



{{ (>_<) }}



朝ジムに行って、そのまま走って帰ってきたのですが
2~3分のことなのに凍えそうでした 笑


日本も寒いですよね。
お気をつけください。


さて。



■1月もあと1週間で終わります。



今年の年初に立てた目標、進んでいますでしょうか?


1ヶ月が終わるので、8~9%ほど進捗していないと
今年の目標が達成しにくくなってしまいますね。


1ヶ月の終わりはちょうどいい節目でもあるので、
ぜひご自身の目標、夢に向かってどれだけ進むことができたのか?
振り返る機会としてくださいね。


■「もう1ヶ月が終わる!ここままじゃ目標達成できない!」



と焦ってください、と言いたいわけじゃないんです。


というか、焦るとロクなことないですからね。


焦って欲しいわけじゃないですが、タカをくくってのんびりしていて
いいわけでもないですよね。



かといって、「よし!今からダッシュで取り戻そう!」
という試みも、普通、失敗しがちです。


はじめの2~3日はいいですが、息切れになり、
忙しい日常に忙殺され、いつの間にかいつものあなたに戻ってしまいます。



■じゃあ、どうすればいいのか?


やっぱり、1日や1週間など、小さい時間の単位でできることをバカにせず
きっちりとこなしていく、というのが答えになります。



休日に3時間、めいっぱい時間をとって取り組む、というのも
時には有効ですが、基本的には、毎日15分や30分でできることを
継続する、というのを愚直にやるほうが、1年経ってみると
かなり遠いところまで行ける、というケースが多いです。



なぜかというと、毎日続けると、いつの間にか「習慣化」するからです。



1週間に1回や1月に1回だと、なかなか習慣として定着しません。
習慣にならないと、いつも「意志」で行動を起こさないといけません。



それって、ものすごいパワーが必要なんですよね。



習慣化してしまえば、あとは歯磨きや入浴と同じように、
意識せずに、パワーを使わずにこなせます。


歯磨きと同じような感覚でビジネスを進めることができたら・・・


それは、半年や1年、2年と経てばいいところまでいくと思いませんか?



■1年は365日、52週間、です。



1日は1年の0.3%、1週間は約2%。



けっこうバカにできない分量です。
1日を、1週間をバカにせず、きっちりと自分の夢を前に進めていく。


これだけでだいぶ遠いところに行くことができます。


頑張りましょう!


須野テツ



P.S.
次のお茶会は1/30(土)14:00~

詳しくはこの記事を参照してください



P.P.S.
この記事が役に立った!という方
ブログランキングをクリックお願いします




海外起業 ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村