メルカリで購入したパソコンが動作が重たくもっさりしているので、何とかしようとメモリを増設することにしました。

 

 調べているうちに、重たい原因は色々ありますが、メモリを交換することで解決するという結論にいたったのです。

 

 

 もっさりしているのは、中古パソコンなので仕方ありません。

実際、安く手に入れることができたので文句は言えません。

 

 それに、新品を買うことを考えると、メモリ増設することで少しでも速度が速くなればいいなぁ、とあれこれネットで検索して思いついたのです。

 

 最近では確かにパソコンは安くなったとは言いますが、それでもなかなか簡単に買える金額ではないです。

 

 まずは、自分のパソコンの状態を調べます。メーカー名、品番、などを検索してそれから何を買ったらいいのかを調べていきます。

 メーカー名は大体ノートパソコンのふたの部分にロゴがあるので分かります。

 

 品番などは、裏を見れば大体書いてあります。

 

 

 品番などが分かったら、検索していきます。僕の場合ですと、

「Lenovo s540 メモリ交換」で検索していきました。そうすると、僕のノートパソコンに合ったメモリの品番が分かりましたので、さらにAmazon、楽天、ヤフオク、メルカリ、ヤフーショッピングなどで検索してようやくヤフーショッピングで値段的にいいものに出合いました。


 パソコンは使い方次第ですね。