こんばんはニコニコ
 

今日はこんな日でした!

昨日あたりから上着のいらない陽気の

ブリュッセルですキメてる

 

 

週末はさらに気温が上がるようなので

早速今年初のピクニックの予定を

入れてみました🧺

 

 

さて、今日は新しいケーキ屋さんを

発見したので久々に一人カフェ☕️

 

 

以前書いた通り、ブリュッセルには

おいしいパン屋さんがあまりなくて

 

 

同様に、ケーキ屋さんも少ない

なぜ?🤔ブリュッセルの人はあまり

ケーキを食べないのだろうか?

 

 

パン屋さんがケーキも作って置いている

というところはあるのだけど

まぁ、そういうところのケーキはやっぱり

〝パン屋さんのケーキ〟な味なわけで...

 

 

そういえば、日本にもあるヴィタメールは

ベルギー発祥のお店なので

ブリュッセルに本店があります

 

ヴィタメールがベルギーのお店だということを

こちらに来てから知りました

 

 

なんだか話が逸れましたが、今日は

〝ケーキ屋さんのケーキ〟が食べたくて

おそらく今年オープンしたと思われる

ケーキ屋さんへ行ってきました

 

 

📍Julien Othomène Patisserie

Rue Jean Chapelié 4

1050 Ixelles

 

 

 

サントノレというケーキを食べようと

心に決めていたのに、実際のそれは

想像していたよりも大きく

一人では食べきれなさそうだったので

今回はレモンタルト🍋を選択

うん、美味しい♡

 

 

これは近いうちに夫と一緒に来て

サントノレも絶対食べなくてはいけませんちょっと不満

 

 

お店自体は新しいのですっきりと

おしゃれな感じなのに、一つ残念なのは

奥のカフェスペースが未完成なのか

壁に垂れ幕?みたいなものが下がっていて

ぼんやりと薄暗くなっているところ

 

 

このように見切り発車的に始めてしまうのは

外国あるあるでよくある話...泣き笑い