こんにちはニコニコ

 

 

朝から大谷くんの結婚報告💍に驚き

すぐに夫にも教えてあげました

 

 

お正月に実家で集まった際に

大谷くんはすごいよね、どういう人と

結婚するのだろうね?と家族で盛り上がり

私はスポーツ選手がいいと思う!と

激推ししましたが(←完全なる余計なお世話泣き笑い

誰なのでしょう?明日わかるのかな

 

ブリュッセルでワクワクしてますひらめき

 

 

さて、先日ようやく書き終えたスイス夏旅🇨🇭

 

 

今回、スイスへは車で行ったので

大きさ&重さを一切気にせず

私たちにしてはオオモノを購入し

ブリュッセルの自宅へ持って帰ってきました

 

🇨🇭スイス国旗シリーズにも惹かれたけれど...

 

 

下の写真3枚に写っているモノ↓

 

🚃ベルン駅

🚃ヴェンゲン駅

🚃ルツェルン駅

 

そう、スイス国鉄オフィシャル時計

Mondaine モンディーンの時計です🕑

 

赤い秒針がかわいい

ツェルマットでは電光掲示板の時計もモンディーン

 

自宅の壁掛け時計が寿命で動かなくなり

しばらく探していたのだけど

なかなか気にいるものが見つからず...

 

 

スイスといえば時計だよね指差し

スイスならいい時計が見つかりそう指差し

 

 

という単純な思い込みの中、

滞在中、何度か駅を利用しているうちに

👧「あの時計いいね...」👨「いいね👍」

と、あっという間に購入に至りました

 

我が家にもしっくり馴染んでくれています

 

円安のため、値段は日本で購入するよりも若干お安いくらい...

 

 

もう一つは、旅先で毎回購入する

ご当地マグネット

たいてい夫が選ぶ役目で

絶妙に変なの選んでくるんだ泣き笑い

 

 

スイスで購入したのはこちら

ハイジとペーターとゆきちゃん?クララはいません

 

ナニこれ?本家スイス版ハイジなのかしら?

しかもこのマグネット、今見たところ

裏に値札シールが貼ってあり

5.9スイスフラン=約1000円もしてたあんぐり

恐るべし物価高のスイスです

 

 

ということで、昨年夏のスイス旅記録

これが本当の最後の旅記録となりました✏️
 
お付き合いくださりありがとうございますニコニコ