こんにちは

 

 

日本に一時帰国していました🇯🇵

改めて言わずとも、日本滞在は

いつだって最高でニコニコ

 

富士山♡

 

美味しいものたくさん食べたし

温泉にも行けたし

そもそも家で毎晩湯船に浸かれる

というだけで幸せ

 

 

昨年秋にオープンしたという

麻布台ヒルズにも友達に連れて行ってもらい

都会の新きらきらスポット✨(←なんだそれ?)

も満喫することができました

 

 

そしてそして、何よりも、毎日快晴🌞

眩しいほどの日差しでほんと暖かかった

 

 

無意識のうちに、晴れていることを

相当喜んでいたようで、母には

 

 

👵「毎日天気のこと言ってる🤭

よっぽど向こうは悪いのね」

とツッコミを受けるほど泣き笑い

 

 

よく、日本に旅行に行くのにいい季節は?

と聞かれることがあるので

 

 

とりあえず、真夏はやめとけ!🙅‍♀️

やっぱり春か秋かなぁ、と答えるのだけど

冬もいいかもしれないね

 

 

というわけで、楽しかった冬休みを終え

無事にブリュッセルに戻ってきたら...

 

 

驚いたことに水曜日に降ったという雪が

まだ結構残っていて⛄️

近くの公園を撮ってみたら

北海道にでも行ってきた?な写真となりました

 

晴れてるけど気温が低いので雪がなかなか溶けない

 

こんなこともあろうかと、ちょうど

今回の帰国時にNORTH FACEの

スノーシューを手に入れてきたので

足元びちょびちょにならずに

快適に散歩することができてうれしいニコニコ

 

雪も固くて、歩くときゅっきゅと音がする感じ

あまり雪のイメージのないブリュッセルにしては珍しいんじゃないかと

 

 

今週の天気予報によると、明日から

気温が上がり、雨も戻ってくるようなので

ようやく雪も溶けるのではないかと思います

 

 

また雨か... と引きこもりたくなるけれど

明日は試験の日✏️

頑張って行ってくることにします!