こんにちは

 

 

これがそんな名前だったことは

今回はじめて知りました

 

 

『飛び出し坊や』

 

 

日本全国の小学校の通学路なんかに

設置されている走る子供の姿の看板で🏃‍♂️

ドライバーへの注意喚起のための

交通安全啓発看板

 

 

ベルギーにももちろんあって

近くの学校付近で見つけたのは

こんな感じのもの↓

 

一応、子供かな、というのはわかるけど...

 

 

うん... あんまりかわいくない泣き笑い

日本の方がかわいいな

 

 

さすがキャラクター大国(?)だけあって

日本はなんでもすぐにイラストにして

キャラクターつくったり

『飛び出し坊や』もご当地ものがあったり

なかったり...

 

 

なんて思ってたら、この前行った

Mons モンスという街で

見つけてしまいましたあんぐり

 

『飛び出し少女』Zoé ゾエちゃん

リュックにはメルシー

ポケットに手を入れながら歩いているようにも見える😆

向い側には男の子もいた(名前は未確認)

この人形けっこう大きい!

 

看板ではなく人形タイプできたかー

油断してました

インパクトあっていいかも👍


 

これでいろんな街に行く楽しみが

またひとつ増えましたニコニコ