こんにちは

 

 

お天気に恵まれた先週末は

ブリュッセルで過ごすことに

 

 

5月10日から19日までブリュッセルでは

The Brussels Prideの名のもと

LGBTQIA関連の催しものが開催されており

そして20日の土曜日にはパレードがあり

街がレインボーカラーで埋め尽くされました🏳️‍🌈

 

こちらはモネ劇場

この左から2番目と一番右のデザイン、初めて見たかも

みんな思い思いの格好で音楽に合わせてねり歩く

かかる音楽がちょっと懐かしめでうれしかったり

 

 

それから夫が参加する

ブリュッセル20キロマラソンが

いよいよ今度の日曜日となったので

あるモノを購入してきました

 

20 km of Brussels 2023

 

 

Air Tag

本来はモノを探すためのツールなので

うまく使えるのかわかりませんが

走り終えた夫と会うためのサポートグッズとして

 

 

ちなみに2023年5月現在ベルギーで

Air Tag 1個 39€

現在1ユーロ 149円なので約5800円

日本のサイトを確認したら4780円

ユーロ高円安はいまも継続中です泣き笑い

 

 

中心地のカフェはどこも混み混みだったので

少し離れたところに行ってみたら

シュールな壁画に出会いました🐺

 

 

冷たい飲み物がおいしい季節となりました

今年初のアイスコーヒーを注文

 

 

アイスコーヒーをぐびぐび飲みたい場合は

今年もスタバに行ったほうが良さそう

 

 

でもめげずに今年もいろんなカフェで

アイスコーヒー注文してみますニコニコ