こんにちは

 

 

🐰イースターの3連休のウィーン旅🇦🇹

 

旅二日めの日曜日の天気はくもり

気温は11度、やっぱり寒い

 

 

恒例の、旅に出た時だけ走る

エミリの気まぐれジョギング in ウィーン

(翌日の筋肉痛ももちろんセットです)

 

 

日曜日の朝8時頃、人もまばらな街の中を

走ってみました👟
 

シュテファン寺院

ウィーン一番の繁華街エリア(たぶん)

マクドナルドカフェの看板、心なしか控えめ

アルベルティーナ美術館

美術館へ上がる階段

カフェ・モーツァルト

ウィーン・ミッテ駅(ウィーン南駅)危ない雰囲気なし

ブリュッセルの南駅周辺は治安悪め...

朝ごはん@Joseph ヨーゼフ

 

 

前日、ウィーンの中心地を歩いていた時も

感じたのは、街がとても美しくきれいで

危険な感じがしないということ

 

もちろん、短期間の滞在で王道の観光エリアしか見ていないから

というのは事実で、確かにそう

 

 

安全な街の部類に入るブリュッセルだって

ちょっと入れば不穏な空気の流れる通りや

汚くてちょっと臭かったり、もあるけれど

 

パリにいたってはもう何でもありのカオス...

 

そういったものは感じず、治安は悪くなさそう

 

 

でもでも、ヨーロッパの街にありがちのアレ

アレはそれなりにウィーンにもありました指差し

 

そう、落書き

 

このアンバランスさが面白い

 

ドナウ運河付近 川、汚い...

反対側もこんな感じ

旧市街にある窓カフェ☕️

ん?これは落書きに見せかけたデザインかな?

 

ちなみに初日の夜はドナウ運河脇にある

Radisson  Red Viennaに宿泊

 

 

運河沿いの地区はどんな感じだろうと
泊まってみたけど、特に何もなかった...かな泣き笑い

 

 

ただホテル最上階にバーがあり

土曜日の夜だったからかDJもいて

ちょっと飲むのに良かったです🍹

 

周りには何もないのにバーだけ賑わっていたという

 

つづきはこちら...