こんにちはニコニコ

 

 

風邪、良くなりました

ある意味体内のデトックスとなりましたので泣き笑い

今年もよい年になりそうです

 

 

さて、2023年お出かけ初めは

先月からブリュッセルで開催されている

ピーター・リンドバーグ展 『Untold Stories』 📷

 

彼の写真ぽくモノクロに指差し

 

この写真展は街の至るところで

宣伝していて、吸い寄せられるように

行ってきました

 

 

会場は、ギャルリーサンチュベールの近く

よくいくパン屋さんの近くでもあったので

いつも通るたびにここは何だろう

と思っていた建物

 

今回の特別展示用に中もモノクロテイストになっていました

 

クラウディア・シファー... ナオミ・キャンベルもいたよ

 

そこで再会したのは

1990年代の元祖〝スーパーモデル〟の写真と

ファッション誌『ヴォーグ』等で見た世界観

 

 

モードの世界に通じていたわけでは全くないのだけれど

海外のファッション誌を眺めるのは好きだった気がする

 

 

そして、あの頃テレビ東京で月曜の夜に

『ファッション通信』ていう番組があったなと

懐かしく思い出したりもして

 

帰って来て検索してみたら『ファッション通信』は

今もBSテレ東で放送されているみたい!

 

 

久々に写真展を楽しんだら

そういえば美術館にもあまり行ってないことに気づき

今年は美術館の年間パスポートを買うことに

もっと気軽に美術館を訪れたいひらめき

 

このピーター・リンドバーグ展は年間パスでは入れない特別展

 

ギャルリーサンチュベール内も写真展の広告でジャックされていました

2023年初ワッフル🧇ダンドワにて