こんばんはニコニコ

8月15日、本日こちらは

『聖母の被昇天』の祝日でした

 

 

さて、観てきました!

ブリュッセルフラワーカーペット

 

 

 

スマホカメラのパノラマ撮影機能、はじめて使ってみた

 

上から見ると圧巻🌸

初日のセットしたばかりなので

お花も元気で色も鮮やか

 

 

ただ、夕方だったため市庁舎の陰に

なってしまので、午前中がベストのよう👍

 

 

私たちは事前にチケットを購入しましたが

当日券も出ていて、少し並べば入れます🙆‍♀️

 

 

動画も撮ってみたので↓

近くにいた子供のかわいい声が入ってしまいましたニコニコ

 

 

期間中は日沈後にライトアップをしていて

10〜15分に一度、音楽が流れ、

それに合わせてお花だけでなく

グランプラスを囲む建物にも光があたり

これまた幻想的な世界に✨

 

 

今夜で今年のフラワーカーペットは終了

次は2年後、2024年の開催予定です

 

 

あ、ちょうどパリでのオリンピック開催の年だから

テーマはオリンピックかな?指差し