おはようございます

 

 

今日は月曜日

今週もはじまりました照れ

 

 

さて、日曜日はどこのお店も閉まっているので

車が必要な買い出しは土曜日に行います

土曜日午前中は近所の大型スーパーも

結構混み混み

 

 

みんな大きなカートで沢山お買い物してます

こちらはお水とか嵩張るもの多いから

 

 

日曜日、開いているお店もあって

まずは、パン屋さん

たいてい午前中だけ営業

 

 

それから、Carrefour Expressなどの

コンビニ的スーパー

 

 

我が家の近くにもありまだ利用はないけれど

何かの時にはあそこが営業している

と思うと心強いお願い

 

 

まだお世話になったことはないけど

薬局も当番制で日曜日営業しているらしい

 

 

そのCarrefour Expressも日曜営業の代わりか

定休日を土曜日に設けているので

日本のように24時間365日営業のお店は

いまだ見た事なし

 

 

日本は本当に便利だなと思う一方

これはこれで問題なく生活できるので

本当に必要?とも思ったり🤔

 

 

それから忘れてはいけない朝マルシェ

日曜日の午前中開催が多いです

 

 

前に車で横を通った時に見つけた

Wiener ウィーナーの市場へ

昨日ジョギングがてら行ってきました

 

市役所をぐるっと囲んでお店が並ぶ

この写真は通りから見える部分で実際はもっと沢山お店あり

 

このお花やさんで買いました🌸

 

トラック型販売の鶏肉屋さん🐓

このほか、お魚屋さんもあり

 

 

野菜、肉、魚、チーズ、パン、コーヒー...と

一通り何でも揃うラインナップ

 

 

そのほか、簡単なテラス席を出して

お酒を飲めるお店もあったりもしたので

次回はおひさまの下でお昼間から飲みたい🍻🍷

 

焼きたてリエージュワッフルもありラブ 0.8€

アツアツふわふわ、そしてシャリシャリ(砂糖)

ジョギングで行ったのに、プラマイゼロならぬむしろプラス!?

 

 

お花を購入したことを言い訳に

私はこの後歩いて帰り👟

夫はさらに街の中を走ってから帰ってきたのでした

 

 

妻は歩くのは大好きだけど、2、3キロくらいしか走れない...🏃