オールド
U-NEXT


なかなか見応えはありましたニコニコ

老化とホラーの掛け合わせ!

老化✖️ホラーは、レリックという作品にも共通していますが、また視点が違った感じでしたね。



でも、人間の恐れの中には老化って永遠のテーマなところもあるし、こんなデフォルメしたホラーになると現実感ないですけど、それでも気づかずに今も日々私たちも老化しているだよな〜と実感しますよね。こわっ!笑不安

この作品の老化の怖さは、身体は老いていくのに心はそうじゃないところです。子どもたちの急な成長と状況の変化には驚きでしたが、子どもたちのほうが最終的には適応力があり、大人のほうがうろたえている様子がなんか納得でした笑

オチもモヤモヤする感じはなく、そういうことだったのねと、収まりの良いラストだと思いますにっこり

オチよりもやっぱりホラーは色々な過程が楽しいので、そこはドキドキしながら楽しめる作品じゃないかなと思います!飛び出すハート


M3GAN/ミーガン

U-NEXT


AIロボの暴走ホラー笑

でも、結構笑い事でもなくて、ミーガンの怖さって現実世界でももう有り得るというか、SFだよね、ファンタジーだよねって言えないですよね。

私はパニックになると電源切っちゃえば良い!っていう人間なんですが、この作品でもしきりにそんなシーンもあり、でもミーガンはそれを阻止したり欺いたり、恐ろしい笑泣き笑い

最後良かったですね、ケイディがあんなに依存してたミーガンに渾身の一撃入れるところ!よだれ

なんとなく続きがでそうな作品ですしね、チャイルドプレイみたいにキメてる