久しぶりのミュージカル映画でした〜目がハート

予告めっちゃ良い感じでしたのですぐ鑑賞しましたニコニコ




ポップでエンタメ!

とにかく明るい映画ですニコニコ

内容は皆が知るようなあのマリアとイエス誕生のお話ですけど、格式のあるカトリック映画ではなく、エンタメたっぷりユーモアのあるミュージカル作品です昇天

音楽もポップ調で現代的、昔から知ってる曲もアレンジが効いてて新しい感じに仕上がってます。


おすすめ曲

ミュージカル作品はデュエット曲かオープニング曲が大体好きになるんですけど、今回デュエット曲が良かったです目がハート

おすすめ貼っときますよだれ


マリアとヨセフのデュエット曲↓




あと、イメージング曲っていうのでしょうか、エンディングロールで流れた軽やかでポップなこちら↓


余談…ちょっとディズニーのターザン思い出す感じ笑


まとめ感想

ものすごく気さくな作品なので、キリスト教の映画か〜ともし敬遠してる方いたら、全然楽しい作品なので観てほしいなあって思います!ニコニコ

あと、キリスト教知らないよ〜って人も全然知らなくても逆に学べちゃうくらいです笑

あとは、単純にミュージカル作品として音楽シーンを楽しんでもらえると思いますよだれ

U-NEXTで配信中です指差し飛び出すハート


余談

ミュージカル作品としてちょっと突っ込むと、ジーザス•クライスト=スーパースターっていう日本だと劇団四季がやってるミュージカルがあるんですけど、それはイエスがメイン話で、そっちも私的にはロックでかっこよくて好きな作品です。ただ気さく感はなくて、真剣なイエスなので、もしキリスト教ミュージカルの入り口にするなら今回の作品から観たらいいかなって思いました笑