シリーズとしては、12シーズンで完結したこの作品。

長い!笑

最終話は号泣して、しばらくビッグバンセオリーロスになったほど大好きな作品ですニコニコ

最近また見返していて癒されてます看板持ち


↓動画はHuluからの引用ですがU-NEXTでも全作品観れます!




イベントバナー


 物語について

オタク集団と仲間たちの日常がとにかく面白い!

ユーモアとドラマとちょっと感動もあって、見れば見るほど心が彼らを欲するようになるんですよだれ


まずキャラクターが濃い!みんな濃い!

でも絶妙にバランスが良いので、飽きないしどんどん彼らに愛着が湧いてきます笑

特にシェルドンの成長物語な話では、毎回ジーンとしてしまって、感情の没入がやばかったです爆笑

人と理解し合えること、それについて努力すること、大事にすることを、彼らを通して素直に良いなと思えたんです。


毎回の話は1話完結ですが、12シーズンを通しては、彼らの人生の一部を切り取った感じなので、人生に起こるライフイベントだったり、友情、恋愛、家族、夢などなど色々なテーマが詰まっていますニコニコ

そして、テンポの良いジョークやユーモアで魅力が倍増し、12年というロングランで愛される作品になったんだと思います。


まとめ感想

ジョークがわからないと、楽しめるかわからないという人もいるかと思います、でも大丈夫!

わからないところはスルーしても全然面白いので!笑


1話20分でサクサク観れますし、興味があって迷ってる方は是非観てほしいなあと思いますキメてる

いや、もうみんなに見て欲しい!笑

U-NEXTで全シーズン配信中です指差し飛び出すハート