昔から結構NHKとかの自然のドキュメンタリーが好きで、自然も動物にも魅力を感じるタイプでしたひらめき

ただ、作品まるまるじっくり観ることはなくて、今回初めて映画作品として鑑賞しました。







感想

こんな時にベタにこういうのが観たくなり、自分的にも笑えてきました笑

でも、やっぱり良いもので、観て良かったです。


フラミンゴ、ゾウ、ワニ、ヌー、

酷な世界だと人間から見たら思う部分も多いけど、自然の一部であり、それが生き方なんだと受け入れて生きる。本来はそれが自然な生き方で、循環しているような。

野生界から見たら、人間のほうが酷かもしれない。

世の中は複雑で色々なものに縛られて、それが苦痛に感じることもある。

心が傷つつくこと、貧困であること、争いが止まないこと。


自然に抗うように、人間のために人間は世界を変えてきた。その弊害を今私たちは直面している。きっとそれはたくさんの人が感じている。



もっと自然や野生味を感じることがあっても良い気がする。

もっと自然の一部なんだと感じられれば、自己受容しやすいのかもしれない。

私たちの様々な問題が改善するかもしれない。


それに気づいて動いている人もいる。

私も動きたい。


結構前の作品ですが、凄く見応えありますニコニコ

全人間にオススメです、U-NEXTで配信中です指差し飛び出すハート