良い。。。。笑

私はめっちゃ好きなタイプの作品でした!

 

 

まず、作品を観てから知ったんですけど、主人公のメアリー・アニングは実在した人物ということに驚きでした。

いや、物語の初めに、古生物学者って特殊な職業だなあ、女性でこの時代に珍しいよなあと思ったんですけど、なるほど、納得でした。

 

物語について

最初は、結構お互い距離をとる関わり合い方で、どこから進展するのだろうと楽しみでした。

懸命な看護の後から、2人の距離は一気に縮まっていくのですが、もうずっとドキドキしてました笑

お互いに孤独を持っている同士で、それが一気に、それこそ目覚めていくという感じで、特別な愛を観たなと思いました。

 

好きなシーン

海辺で放尿シーン

いや、このシーンいる?って思うんだけど、あえて組み込んだ感が好き笑

2人で採掘してるシーン

まずね、綺麗なドレス着てね、採掘に絶対向かないスタイルなんですよ。でもそこが良い!笑笑

泥んこまみれで、ドレスがもう汚れていくんですよ。

でもそんなことは彼女たちにはどうでもよくてっていう姿勢も好きだし、その演出も好き。結構な頻度でドレス汚してます笑

 

 

ケイト・ウィンスレット

ケイト・ウィンスレットの演技が良くて、本当に好きなんですけど、この作品もやばかった!笑

静かな描写が多いと、退屈してくることも多々あるんですけど、表情の演技がとにかく好み。

最近よく彼女の作品を観ていて、本当に好きな女優さんですニコニコ

 

まとめ感想

とても純粋な愛に目覚めていく、美しい女性2人の物語です。映画全体の雰囲気も静かで、リアルな感じで、とてもタイプな作品でした。シアーシャ•ローナンの透き通るような美しさも是非堪能して欲しい!

相手に微笑んだり、微笑みあったりするシーンがたくさんあるのですが、自分にされたかのようにドキドキしたり嬉しくなったりして、恋を擬似体験したかのようでした目がハート

U-NEXTで配信中ですので、是非ご覧ください飛び出すハート