間違いなくここ最近のなかで1番の作品泣き笑い

泣きまくっては、リピートするので顔面ぐしゃぐしゃで、エネルギー持っていかれて消耗してしまいました笑

まず全て良くて、俳優、音楽、美術、映像の全てに感動しました。

 

個人的には物語の内容自体は、残酷なコメディだと思っているので今まで物語に感動することは無かったのですが、今回初めて登場人物の心理描写のシーンに感動しました

特に鼻水びしょびしょになったのが、ミス・ハニーのMy Houseのシーン。

 

 

歌声が素晴らしすぎる不安

"It isn't much, but it is enough for me.
It isn't much, but it is enough."

このラインでまず心がぎゅっとなり、ミス・ハニーの心のなかに引き込まれます。

そして、その後に続く美しいメロディに乗せて語られる彼女の葛藤大好きだった父との絆のシーン。。。

 

え?これ聴いて泣かない人いるの?赤ちゃん泣き

ぜひ聴いて欲しいにっこり

個人的ベストシーンでした。これから何回もリピすると思います指差し

 

 

さて、前途で物語自体に感動することは無かったと書いたのですが、じゃあ何に感動するの?と。。

ズバリ、俳優陣の熱量です!

この物語に出てくるキャラクターたちは、とにかくクセがあってクレイジーな大人たち、エネルギッシュで兵士のように機敏なパフォーマンスで魅了する子どもたちが多く登場しますキメてる

その中でも1番のくせ者1位は間違いなく、トランチブル校長ですよねっ

マチルダ役はもちろん大事、でもでも、トランチブル校長の俳優が誰なのかの方が個人的には大事なんですニコニコ

ミュージカルの舞台では男性がこの役をすることもあって、俳優か女優かでも印象が変わってくると思います。

(個人的には男性が演じるとコミカル感が増して、女性が演じるとリアル感が増します。。。)

 

そして今回、エマ・トンプソンさんが見事に演じてくださいました!

正直、かなりタフに演じ切らないと成り立たない役だと思っているので心からの賞賛を送りたいほどです目がハート

クレイジーさに振り切った演技、歌唱力も高く、顔の表情もいちいち最高でした!飛び出すハート

 

 

 

 

トランチブル校長の個人的ベストナンバーはこの"The Smell of Rebellion"です。

是非、馬とヒヒンヒヒンと戯れるトランチブルを観て欲しい!!笑馬

 

 

そして、やっぱりベストナンバーはこれ!

Revolting Children 

これ以外ない!笑

まず、想像以上の子どもたちの人数にまずびっくり!圧巻。。

そしてパワフルなダンスと彼らの熱量が画面越しでも伝わってきます泣き笑い

まさにフィナーレという感じで、最後に1番の盛り上がりをみせてくれますよ!

是非是非、Netflixで配信中なのでたくさんの人に見て欲しい作品です飛び出すハート

 

 

余談

私がマチルダを観たのは大学でイギリスへ行く機会があって、その時初めて知りました。

事前に内容も調べず観たので、もちろん全て英語で内容はよくわからず、でも舞台からの熱気と素晴らしい音楽でとても印象に残っていました。

それから、映画やブローウェイのマチルダの作品たちをみて内容を理解しました笑

あれから何年か経ってまた新しいマチルダが観れるなんて思ってもなかったので、本当に感激でした。

製作陣とNetflixに感謝です照れ