こんにちは。

 

 

海外で和菓子作りを楽しんでいる幸子ですドキドキ

 

 

お友達からお誘いをうけ

中国茶を体験してきましたニコニコ

すでに雰囲気が良き照れ

早く入りたいビックリマーク

 

 

体験といっても

中国茶を頂く方でございます目がハートグッ

 

 

お友達が

すべて予約をしてくれて

 

 

私はついていくだけ...

ありがたやぁ~爆笑ラブラブ
 

 

中に入ってみると...

お庭の雰囲気がラブラブ

どこか懐かしく

 

 

でも新鮮

 

 

なんだろうこの

心地いい...不思議な感じ...ラブラブ

 

 

2種の中国茶を選んで

楽しみました

暮云(写真上:老丛紅茶)

牡丹茶(写真下:白茶)

 

 

 

 

ナッツとフルーツも

付いてました音符

 

 

中国茶の入れ方

人生で初めてみました

お作法がいろいろとあるのでしょうが

いろいろ豪快ラブ(👈個人的感想)

 

 

一つ一つの手順に

きっと意味があるのよねっと

興味津々飛び出すハート

 

 

目の前で繰り広げられる動きに

自分の思考が追い付かない爆笑ラブラブ

スタッフの方お茶を入れて下さり

いたせり音符つくせりおねがい

 

 

私達はお茶と

おしゃべりに集中上差し

 

 

お姉さんに

『お茶はどんな場面で頂くことが多いのですか?』

聞いてみると

 

 

『特に決まっていないですよ。

飲みたい時にみんなで飲む感じ』と。

→翻訳機で会話キラキラ

 

 

中国茶の体験と聞いて

ちょっと緊張してたけど

 

 

好きな時に飲んでいいって爆笑

肩の力が抜けました照れ

暮云(老丛紅茶)

 

 

牡丹茶(白茶)

 

 

干しプルーン?

 

 

噛めば噛むほど

黒糖の味がしました

ナッツはお塩が効いていてビックリマーク

お茶がすすむ爆笑スター

 

 

お饅頭?

パイのようなホロホロした生地に

甘さ控えめのこし餡

 

クッキーは

沖縄の『ちんすこう』みたいな

食感でした✨

中国茶知らないことが多い...!

また行ってみたい!

 

 

 

お庭の写真を撮らせてもらっていたら

スタッフの方が

これも写真撮っていいよっと音譜👆

 

 

『出門見喜(Chu men jian xi)』と読むそうです

詳しいことはわからないのですが

 

 

”見喜” が喜びに会う(喜神:吉祥の神)といった意味合いがあったり

外へ出た時には必ず喜神をお迎えして一礼するとか

吉祥を表すおめでたい言葉のようですクラッカー

 

 

ほくほく嬉しい気持ちで

カフェを後にしましたラブラブ

 

 

中国茶のカフェ:

 

 

みなさんにとっても

素敵な一日になりますようにラブラブ