みなさん、こんにちはラブラブ

 

 

 

海外で和菓子作りを楽しんでいる幸子です飛び出すハート愛

 

 

先日、娘のカバンからたまたま見つけた作文

 

 

娘に聞いたら「学校の授業で書いたんだーラブラブ」と

 

 

みんな読んじゃうかもだけど

 

 

ママのブログに載せてもいい? と聞いたら

 

 

「いいよ!」と許可をいただいたので

掲載しますね♡

娘にも何と書いたのか

聞いてみました

 

 

 ”みんな冬が好きと思うけど

 

 

 

 私は春が一番好き

 

 

 だって

 

 

 春には和菓子みないに

 

 

一番おいしい食べ物があるから 

 

 

和菓子はやわらかぁくて

 

 

 

ときどきすっぱい

 

 

団子🍡は別のタイプのスイーツで

 

 

ちょっと固い

 

 

 

「すっぱい」?

 

 

なんだろ照れ

 

 

みたらしの事かな?ニコニコ

 

 

みたらしのタレをかける前の

アツアツの団子ニヤリ

この作文は

 

 

好きな季節を選んで

 

 

何故好きなのかと

 

 

理由をかく授業だったようですクラッカー

 

 

学校でも和菓子の事を

 

 

こうやって書いている娘を想像して

 

 

とっても嬉しくなったのと

 

 

和菓子を通して日本の風景や

 

 

日本の味を感じ取ってくれているんだなぁと

 

 

ちょっとウルっとしてしまいましたお願いラブラブ

 

 

 

娘達はクッキーも大好き

ハロウィン用で作ったクッキー👆

 

 

 

でも日本の和菓子も大好きです!!

 

 

餡子は豆から作られていることも

知っていますニヤリ愛

「餡子包んでみたい!」って自分挑戦してくれたラブ

 

 

海外に住みながら

 

 

日本語の事

日本の美しい風景

日本の味

 

 

日本に住む子ども達と同じように

経験させてあげることは

とても難しいけれど

 

 

今回の娘の作文を読んで

 

 

和菓子を通して日本を

感じ取ってくれていること

 

 

沢山あるんだなぁって

気づかせてくれました

 

 

 

ただただ嬉しかったラブラブ

 

もっといろんな種類の和菓子が

作れるようになって

 

 

みんなと一緒に食べたいなラブ

 

 

 

 

桜🌸大好き💕ニヤリ

 

image

桜を見つけるといつも写真タイムな娘達ラブラブ

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました!