みなさん、こんにちはラブラブ

 

 

海外で和菓子作りを楽しんでいる幸子です飛び出すハート

 

 

前回の蓮根ドリンクの流れから

 

 

気になるお茶をネットで見つけたので

注文してみました飛び出すハート

 漢方茶?なかんじ指差し

 

なんとまさかの30個入りでした笑い泣き

 

 

お友達におすそ分けしようかしらニコニコ

 

 

このお茶は

睡眠不足、冷え性、虚弱体質の方にいいのだとか音譜

色んな材料が入っている👆

 

写真:左上から順に右へ→

 

菊の花:眼精疲労回復

バラの花:抗酸化作用、安眠

山芋:胃腸疲労回復、滋養強壮

甘草(カンゾウ):咳止め、痰止め

ナツメ:貧血予防・イライラ不眠の解消

クコの実:抗酸化作用、美容

紅参片(乾燥高麗人参片):胃腸虚弱、食欲不振、血行不良、冷え性

サンサジ:消化不良改善

龙眼肉:抗酸化作用、滋養強壮

茯苓(ブクリョウ、キノコ由来):利尿薬、脾臓強化

小豆:むくみ解消

蓮の実:栄養補給、便秘解消

※インターネットで得た情報です👆

 

が入っていました照れ

 

 

約1リットルのお水に

すべての材料を入れて

 

 

お湯沸かしでぐつぐつ

数分まつ。。。

新しくお迎えした
うさぎちゃんのコップで
いただきますラブ
 
味は
ほんの〜り甘くって
飲んだ後に
お花の香がふわっとします
 
 
お茶自体はお豆の味が
感じられました
 
 
飲み続けたら
冷え性は改善するかなぁ?
 
 

この写真は

いつか行ったカフェで注文したお茶⬇️

 

 

よく考えたら

今回飲んだお茶と似ています爆笑

こちらにはレモンスライスも入っていて

後味さっぱりで美味しかった❤️

 

 

お花がふわふわ踊ってるみたいで

みているだけでも

キュンとしてしまう♡

 

 

中国にはいろんな種類の

お茶があるので

これからも楽しみたいです音譜
 
 
それから
おすすめのお茶があれば
ぜひ教えてもらえると嬉しいです😊
  
 
今日も読んでいただき
ありがとうございましたウインク