みなさん、おはようございます。

 

 

海外で和菓子作りを楽しんでいる幸子です照れ

 

 

中国定番の朝ごはん

「豆腐脳」って知っていますか?

 

 

どんなものか注文してみましたニコニコ

 

 

脳みそみたいに

プルプルしているから

「豆腐脳」なんだとかニコニコ

 

豆腐脳のスタイルは

 

 

 

油条という小麦粉生地を

油で揚げた、揚げパンのようなものを

豆腐脳に付けて食べても美味しいそうです

あったかくて、あんかけみたい。豆腐も塩がきいてる?

スープもとろとろで美味しい。ペッパーの味もしました。

 

ラー油のようなタレと、すりおろしニンニク

パクチーもついてきました。

 

 

朝一の搾りたてという豆漿(とうじゃん 写真左)も注文。

中国の豆乳です照れ

 

 

「無添加だから4時間以内に

飲まないといけないよ」と

お友達に教えてもらいました晴れ

 

 

4時間以内だから

なるべく早く

午前中には飲んでしまった方が

いいということかなデレデレ

 

 

ごくごく飲み干しましたラブ

ほんのーり甘かった(気がする)

全部で19.48元(日本円で約389円)ラブ

 

 

 

こちらのお店から注文しました↓キラキラ

 

 

もっとローカルな食べ物を

食べて旅してみたいなぁとおもった

朝でしたお願い

 

 

おすすめの食べ物あれば

ぜひ教えてくださーい☆彡

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!ラブラブ