みなさん、こんにちは。真顔キラキラ

 

 

海外で和菓子作りを楽しんでいる幸子です。飛び出すハート

 

 

先週の金土日を利用して

大連市に家族旅行に

行ってきました

大連は海に近くて

新鮮なお魚が

食べれるそうですおねがいうお座

 

 

今回の旅の目的は

 

 

①お魚を食べる

③海辺をお散歩

③南山旅游风情街(日本風情街)を訪れる

④水族館 → 一波乱ありニヤリ

 

 

でした

 

 

瀋陽駅から大連駅まで

新幹線で約2時間

新幹線内の様子や

キオスクの事は

 

 

次回の記事で

書きたいと思いますニコニコ

 

 

今回泊まったのは

グランドハイアット大連

 

 

ここを選んだ理由は

 

 

ホテルを出ると

すぐ目の前に

海と浜辺があること

子ども達に石投げを教えるニコニコ

 

 

あと

周辺に小さな遊園地が

沢山あることです

お部屋の窓から撮った写真

 

 

子ども達が

お散歩に飽きちゃったら

 

 

鳩を見たり 

夕陽を見たり

有料ですが、メリーゴーランドや

公園も近くにあるので

 

ホテル周辺でも

ゆっくり楽しめます

 

 

大連での夕食!!

ホテルのスタッフの方が

 

 

徒歩圏内でいける

海鮮レストランを

教えてくれました照れ

 

 

海味当家といって

ホテルから徒歩16分ほど 

 

 

海鮮の蒸し料理のレストランです

写真左(海味当家) 
写真右は蟹と和牛レストランでした

 

 

住所:China, CN 辽宁省 大连市 沙河口区 中山路 572 572号星海广场E区19-21号 

邮政编码: 116023

 

 

水槽から3つ~4種類の魚介を選んで

 

 

久しぶりに見る水槽に大はしゃぎスター

 

 

担当の方が目の前で蒸してくれます

必要に応じて

お魚追加できます

 

ホタテの上に

春雨とニンニクソースが

たっぷりのってました合格

 

 

牡蛎が旬だと

教えてもらったので

食べたのですが

 

 

写真を撮り忘れるという失態ガーン

 

 

これは魚介の雑炊

とっても美味しかったぁ目がハート晴れ

こどもたちが

「もっとー!お魚!!看板持ち」っと

 

 

沢山お魚を食べてくれて

 

 

母は大連に来た甲斐があったと

嬉しくなりました爆笑合格

 

 

写真のように単品でも

注文もできます飛び出すハート

 

 

 

翌日立ち寄ったのは

南山旅游风情街(日本風情街)です。

 

 

住所:Qiqi Street, Zhongshan District, Dalian 116001, China

 

 

この地区には

約90年前に建てられた

洋館風の建物が沢山

残っています

 

 

当時は

旧日本人高級住宅地として
 

 

多くの日本人家族が

住んでおられたそう

 

現在進行中の

リノベーションなど終われば

 

 

数年後には

街歩き等

楽しいエリアに

なっているような気がします

歩いていると

娘が「だるまさんだ!」とキョロキョロ

 

 

こちら「力道山」という

日本食レストランでした

 

 

だるまさんに

呼ばれたような気がしたので

入ってみることにしました

海鮮チラシ寿司おねがい

 

 

とってもおいしかったです照れ

 

 

 

 ランチの後に水族館『大连老虎滩海洋公园(北门)』へうお座

 

 

水族館は

午後2時半に

到着したのですが

 

 

「入場チケットは完売です」

と言われ入れませんでした笑い泣き

 

 

行かれる場合は

オンラインで

 

 

事前に

入場チケットの購入を

おすすめします

 

 

実は

グラントハイアットの周辺にも

一件水族館がありますニコニコ

タクシーで7分ほどです

 

 

参考までに:

圣亚海洋世界

住所:China, Liaoning, Dalian, Shahekou District, 

Zhongshan Rd, 608号-6号 邮政编码: 116023

 

 

個人的には大連には

温かい時期に行くのが

いいのかなとチューリップオレンジ

 

 

今回は海風が

思ったより

寒かったですネガティブ

 

 

秋冬に行かれるなら

しっかり防寒着を

持参されることお勧めします

 

 

こども用の防寒着だと

例としてこんな感じ

のものがあるといいと

思います下差しキラキラ

 

参考までに

防寒着のイメージとして

アマゾンのリンクを貼っておきますスター

 

 

 

ニットの帽子,マフラー,手袋:

コンビスノーウェア

スノーオーバーオール

スノボード用ズボン

ミニホッカイロ

 

 

みなさんも

温かくお過ごしくださいねぇニコニコ

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたラブラブチュー愛