ここだけの話、私はフランス人女性が苦手です。


カナダ留学中に、バックパッカーしていた時に出会った、フランス人女性、オランダでインターンシップ中に出会った女性とはお友達になれましたが、フランス在住のフランス人女性は苦手です。

(フランス語もろくに話せないのに、偏見入っててスミマセン)


でも、苦手なもんは苦手です。(姑、小姑を含めて。 べつに意地悪されてないですよ でも)


確かに彼女たちは、美しい。。。。。

顔が美しくない人でさえ、しぐさ、物腰、女です。っていうオーラがでています。

自分たちがどうやったら、きれいであるか、研究を重ねているような気がします。


すこしぐらい重かろうが、少しぐらい年をとろうが、体のラインのでる服を自信をもってきています。

ニクがでていようが、ブラジャーが見えようが気にしない!

ついでに同性の目も気にしてないのでは?

べつに同性に嫌われても、自分がしたいようにする。

いさぎいいですね。

同性への笑顔と、異性への笑顔、ぜったい違う!


化粧品や、身なりは、ぜーーーたい東京にいる女の人の方がお金かけてると思いますが、

日本の女性、謙虚なのか自信がないのか。


ちなみに、チュニジアやモロッコ女性から見ると、フランス人女性とくにパリジェンヌは胸が小さい人が多いらしい。

日本人からみたら同じぐらいかなあ。