コメントを下さった菊さん、e-coaさんありがとうございました。

コメントに気づくのが遅くなり、返信しようとしたところシステムエラーになってしまいました。すみません。


以下今日の記事 たぶん気分を害される方がいらっしゃると思うので、そういう方は詠まないでください。

私自身、インターンシップが終わり、その会社の日本オフィスで働くことが無事決まりました。

現旦那との関係を考えた時に、『関係は続けたいが日本にはつれてきたくない』と思っていました。かといって、インターンシップをした会社の仕事を蹴る事は、転職を繰り返していた私の最後のチャンスを失うことでしたのでできませんでした。

外国人の彼を日本につれてくる!!

はじめはいい人だった外国人が日本でモテモテになり狂っていく様子をみました。

*もちろん素晴らしいカップルもいますよ。*

普通の外人(特に語学学校の先生)が自国で受けたことのない待遇(ちやほやされたり、プレゼントもらったり、すぐになびいてきたり、ガールフレンドではないよっていってもいろいろさせてくれたり)になれてしまい、非日本ではうまくいっていたカップルの破局!

そして、私以外の来日目的として、現旦那は日本という国に興味もあったので利用されたくない!っていう意地悪な気持ちでした。

『まあうちのは(現旦那)は金髪でもないし、不細工な白人やし、英語もネイティブでもないし大丈夫やろう』、

20代も今年で後半だし、私も人のことをいえるような器量よしでもなんでもないし、ここらで逃したら次がないかも』って思って、現旦那に日本に来ていただきました。

彼も例にもれず、電車の中で、メールアドレスを渡されたり、話かけられたりしたようです。

そのときに現旦那に叩き込んだ暗示が

『外人だから好かれてるねんで。外人やったら誰でもいいと思っている人おおいねんで。

パーソナリティも分かってもらえない人と軽いお付き合いしてうれしい年齢はすぎたやろ。大人になり。(彼は1年半年下で、年のことを言われるのが嫌い)わかったね。』

この暗示聞いたようでございます!!