21世紀にマーケティング界を支配するのはインターネットだ。
インターネットには発展性のあるチャンネルが
少なくとも次の12ある。
1.ダイレクト・オンライン・マーケティング
2.ソーシャル・メディア
3.検索エンジンマーケティング
4.テレセミナー
5.ダイレクトメール
6.雑誌広告
7.テレビ
8.ラジオ
9.テレマーケティング
10.ジョイントベンチャー
11.イベントマーケティング
12.広報
有名なマーケッター、ジェイ・エイブラハムは、
どんなビジネスでも成長させる方法は
本質的に3つ、と指摘している。
1.顧客数を増やすこと。
2.顧客の購入頻度を増やすこと。
3.客単価を上げること。
マルチチャンネル・マーケティングによって、
この3つの目標すべてを劇的に達成できる。
スーパー起業家、マイケル・マスターソンと
その最も優秀なブレーンによる
新規顧客獲得のメディア・マーケティングを解説した1冊です。
⇒ 小さな会社のメディア・ミックス・マーケティング12の方法 こちらから