皆さんこんにちは!
たこ焼きって突発的に食べたくなりませんか?
海外在住の皆さんの中にも、電気式なり加熱式なりたこ焼きパンをお持ちの方結構いらっしゃるかと思います!

帰国売りされる方のサイトなんかを見ていても、結構出ていますもんね!

でも、たこ焼きを作るって、お好み焼きを作る時よりもモチベーション上げないとなかなか腰が重くないですか?
家のたこ焼きパンがドッシリ南部鉄器だから?

ちなみに私、日本にいた頃実家含め、一度もたこ焼きを作った事がありませんでした!
コンビニでも買わなかったなぁ…屋台とか銀●こ、秋葉原ドンキの下にある、深夜までやってるたこ焼き屋さん…が私のたこ焼きでした。

そして邪道の極み、青ネギモリモリ七味が好みです!

ブログを読んで頂いている方はご存知かとは思いますが、私超横着者です。面倒な事、余計な事が大嫌い!
出来るなら手間を省きたいと考え、でもマヨネーズを切らすと買いに行くのが面倒だから作ろうってなる頭のネジを無くした人です。

上に屋台のたこ焼きか銀●こかって書きましたが、たぶん一番食べてたのは…冷凍。
ヤバイでしょ? 冷凍かよ!って!

でもね、深夜さぁ…急に3個だけたこ焼きが食べたくなる夜ってあるじゃないですか?(ない?) 小皿に入れてチンして、はい出来上がり!鰹節?かけないよ…ソースとマヨかけてGo!な雑…雑な深夜飯。

日本でアホみたいに働いていた頃を思い出して、たこ焼きを焼きながら冷凍のあの、深夜の食欲を…欲望を満たしていたアレが食べたくなったわけです。


で…、作ったやつを冷凍してジップロックで保存してレンチンしたらどうなるのかな?って実験。



お好み焼き同様生地にはフロマージュブラン(フレッシュチーズ)を使って、モチモチフワフワに仕上げていきます!

冷凍用にはレンチン後、萎まない様ポテポテもっちりの生地になる様意識し生地自体に味を強めに付けていざ冷凍!



そして温めて実食!

アレ!普通に美味しいし、萎まないし…深夜の小腹へリング要員満たしてるじゃん!

3個だけすぐ食べられるじゃん!←”重要”

過去の私でーかーしーたー!!!

娘の「ママ〜!今すぐたこ焼き食べたい」対応可能じゃん。

ここまで書いて、告白していいですか?これタコ入ってません!(ドヤァ)
燻製の香り高いパンチェッタを代用、畑の青ネギ、自家製紅生姜、天かすの代わりにドライオニオン!ドロソースも自家製です!
生地に出汁がガッツリ決まって美味しい鰹節と青のりがあればなんとかなるもんです!
ベルギーのマヨネーズ美味いし。


文明の利器を最大限利用して、たこ焼き!楽しみたいと思います!