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こんにちは!

物販講師の黒澤と申します。

 

今回は

 

実店舗を4店舗経営されてる

創業20年以上のブランドオーナーさん

 

とお会いした話を皮切りに

 

実業で活躍されてる方と

積極的にアナログで交流すべし!

 

という話をさせて頂きます。

 

本記事の関連動画はコチラ↓

 

 

私自身

 

中国アリババ→米国アマゾン

という「ネット物販」

 

をしていて

 

セラー兼講師として

日進月歩精進しているのですが

 

ネット物販(ネットビジネス)業界は

正直風当たりが強い!苦笑

 

それもそのはず、

 

俗に言う「情弱ビジネス発信者」が

羊頭狗肉・大言壮語を並べ立て

 

・俺的ビジネス論

・金持ち見せびらかし投稿

 

してるわけですから

 

十把一絡げに怪しまれるのは

無理もないかと...

 

 

 

そんな中

 

① 自分自身が堅実に進むために

② 怪しい人を見抜くために

 

大切にしてるポイント

があります。

 

それは

 

「実業で活躍されてる方との交流」

 

です。

 

 

先日、2001年から20年以上

ブランド展開され
 

現在実店舗も4店経営されてる

株式会社ディールデザイン


山下社長にお会いしました。

 

 

ディールデザイン
https://deal-design.jp/

 

シルバーや革製品を

得意とするロックなブランドで

 

他ブランドでいうと

 

Men's Bigi等がお好きの方なら

 

グッとくると思いますグッ

 

 

さて、代表の山下さんは

 

一言で言うと「天才肌の職人」
あと行動力の化け物ですね
笑

ディールデザインさんは
各商品の価格設定も絶妙で

Men's Bigi や Paul Smith

が大好きな自分でも

 

浮気しそうです笑

 

正確に言えば

 

Men's Bigi や Paul Smith好き

だからこそ

 

ディールデザインさんの

商品が琴線に触れる

 

とも言えますね。

 

 

・実店舗を構えるブランド経営者

・中国は広州の工場オーナー

 

 

・独立した、有名ブランド元役員

・代行会社社長

 

etc...

 

実業を行ってる方と

どれだけアナログ交流するか?が

 

ネット物販セラーとして

地に足つけて商売出来るかの要

 

になってると思うんです。

 

 

裏を返せば

 

怪しいネット物販業界の人は

胡散臭い輩とばかり「つるむ」

 

傾向がありますし、

 

彼らが頻繁に交流する人は

 

実体のあるようなないような

肩書の人ばかりタラー

 

 

彼らの本質は

 

「ネット物販」という手法を

ダシにして情報商材を売る

 

ことであり、

 

さらに言えば

バックエンドとして

 

「情報商材の売り方を売る」

 

ことですから、

 

ネット物販の情報商材なのに

ネット物販愛がない...という

 

おかしな状況に至ります。

 

ネット物販を「ウリ」にしてるのに

ネット物販を「使い捨て」にしてる

 

ということショボーン

 

 

今回のまとめです。

 

ネット物販を

堅実に行ってるならば

 

必ず「物販」「物流」関係の

諸先輩方との交流を大切にします。

 

東京・馬喰町の問屋街行ったり

 

広州の工場で商談したり

 

バンコクの工場視察したり

 

本記事の冒頭でお伝えした通り

実店舗オーナーと会食したり...

 

 

そういう人付き合いが

自ずと増えて行くはず

 

です。

 

いささかポジショントークに

感じられるかもしれませんが

 

少なくとも自分が

 

「ただのネット物販セラー」から

「実業のネット物販セラー」として

 

自覚や誇り、信念を

持てるようになったのは

 

明らかに

 

「実業を行ってる人との交流」

 

に起因しています。

 

 

もちろん私にも

堅実なマーケターさんはじめ

 

少なからず、ネットビジネス業界の

真っ当な知り合いの方はいますし

 

日々連絡取り合ってますが...

せいぜい各分野1,2人程度!

 

会社経営していても

 

顧問税理士、行政書士、弁護士

社労士、特許事務所、PL保険会社…

 

基本的には1名(1社)ずつ

取引相手がいれば済むのと同様

 

少なくとも

 

何十人もの自称マーケターと

やたら滅多馴れ合う必要は

 

全くない!です笑

 

 

私としては

 

ネットビジネス(ネット物販)に

興味を持って下さるのは

 

至極光栄なことですが、

 

闇雲に「会社員オワコン」

などと一蹴する発信者や

(アンチマーケティング)

 

やたら「今日入学すれば5万円引き」

と急かすセミナーに惑わされず

(希少性の原理)

 

参入しようとする際は

 

・じっくりと時間をかけて調べ

・直接問い合わせをして質問しまくり

・その場で決断せず時間を置いて

 

ご検討頂ければ幸いです。

 

ネット物販は逃げません!!

 

数週間遅れても、けっして

チャンスは霧消しません!!

 

安心して悩んで下さいグッ

 

 

次回の記事もどうぞお楽しみにニコニコ

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます!

 
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