とうとう3日目。。。帰国日です~(ノ◇≦。)


2泊3日の弾丸旅行なので、アッと言う間でしたあせる



2日目と同じレストランへ朝食へ



2日目とは若干ですが朝食内容が異なってて、

ちゃんと連泊のお客を気遣ってくれてて嬉しかった音譜



朝食後にチェックアウトしょぼん


実は…帰路もで帰るつもりだったんですが、


(ホテル宿泊者は船の往復が無料なのです!)


なんと午前便が、欠航えっ


これはツアー前にお知らせしてもらってたことではありますが、


非常に残念ですハートブレイク



理由は聞いておりませんが、おそらく燃油高騰や、人少ないせいかと。。



まぁ午後便の船に乗ったら、日本へ帰る飛行機、ぎりぎりの時間だし、


船酔いの恐れもあるし、セスナで帰ることにしました。


※セスナだと片道$42でしたよ(2008年9月現在)



と言う事で、一路テニアン空港へビックリマーク


ちなみに、ホテルから無料送迎タクシーを用意してくれます。


さよ~なら~テニアンダイナスティホテル~。゚(T^T)゚。/



15分くらいで、テニアン空港へ到着~


10時のフライト予定だったので、9時くらいには到着してたのですが、


なーーーーーんもないので時間を持て余しました。


予約してたら、30分前でも充分なんじゃないかな。。と思ってしまった。


(M嬢!よく考えたら送迎タクシーの予約はしようとしたけど

 セスナの予約ってしようとしたっけ?!ガーン混んでなくてよかったよね。。。)



で、そんなこんなしてるうちにセスナ搭乗。


ちっちゃ((((((ノ゚⊿゚)ノ

昔お兄ちゃんが作ってたプラモばりにちゃっちい(σ・∀・)σ


パイロットあわせて6人乗りのセスナ。。



正直、恐かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



何が恐いって。。
 ドアに注目。


離陸直前まで、暑いからって半ドアとかやめてくださいヽ(`Д´)ノ


その他、フライト中大丈夫かみたいなエンジン音やし。。。


風吹いたら、ちょっと流され気味やし。。。


サイパン空港まで10分のフライトだけど、本当に恐かった。。


でも、M嬢に恐かったよねって聞いたら、ワクワクしたって。。。


人によって捉え方は違うもんですなヽ((◎д◎ ))ゝ



そんなへたれの私が、撮った写真↓

なんか夫婦みたい 笑


新婚旅行で、夫が飛行機運転とか憧れませんか~w


パイロット「今日は良いフライト日和だね、ハニーラブラブ!


M嬢「ええ、本当に。ダーリンドキドキ


みたいな。




他にもセスナからの風景写真撮ったんですが、


へたれの私はどこに狙いを定めたか分からない写真ばかりなので


M嬢提供写真をどうぞ。。


 パイロットさん。


 さよなら~テニアン~


あっちゅう間に、


 はい。サイパン空港到着~


つ、着いた。。。orz

生きてる。。よかった。。




サイパン空港着いたのが、10時過ぎ。


関空行きの飛行機が、16時だったので、


再度、サイパンの中心街「ガラパン」へ(-_☆)


この際にですね、私達は裏技でガラパンまで向かいました。

裏技ってほどでもないか?!)


詳しくは、アメンバー記事にでも書こうかと思ってますヾ( ´ー`)




ガラパン到着~


中心にあるDFSへGOビックリマーク


ここで、DFSでは定番のスワロフスキーで、母へのお土産を(*^-^)b


日本の価格より、15%くらいOFFだったかな。



その後お昼時だったので、DFSから程近い、ここでランチを音譜


「Winchell's」


何屋さんかというと~

ドーナツ屋さん( ̄▽+ ̄*)


甘かったけど、美味しかったです♪



このお店、地球の歩き方をみて来たのだけど、


掲載されてたオススメが、クラムチャウダーだったんです。

何度も言うようだが、ドーナツ屋さんです。


で、頼んでみたんですけど、美味しかったΣ(・ω・;|||


意外でした。


機会があれば行ってみてください。




その後、バッグやら何やらをゲットし、14時にはサイパン空港へ。。


4時間のサイパンショッピングクルーズでしたが、楽しかったですニコニコ


サイパンさよ~なら~(ノ◇≦。)/~~





↓帰りもコックピットに入らせてもらいました得意げ




日本到着!





弾丸ツアーでしたが、有意義に3連休を過ごせました♪


やっぱり近場のミクロネシアは、国内旅行感覚で手軽に行けるのでやめられませんベル


お友達との小旅行や、時間の無い方のハネムーンにはもってこいですね(*゜▽゜ノノ゛☆