次女、読書。 | カー子のキッチンより、気まぐれに料理と読書と子育てと⭐︎

カー子のキッチンより、気まぐれに料理と読書と子育てと⭐︎

日々の生活のいろいろを気ままに書いています。
読書ネタや、スーパーの買い物ネタ、料理記録、子供とのことがメインです。

たまに思い出して昔話をしたり日々のしょうもないつぶやきを書いています。

基本、アメンバーの募集はしない予定です。

わーい!


夏休みが、やっと終わった〜チューチューチュー


って嬉しいとこなのに、

台風がガーン


もう勘弁してください。

しかもなんか日にちがどんどん後ろにズレてる不安


いっそのこと、寄り道せずにスパッと上に抜けてください。

おっきくならないで!


と、話変わりまして。


この夏は図書館に重たい本を借りては返す日々で。




↑こちらの2種類のシリーズを読み始めたムスメ。


それぞれ23冊と18冊かな?出ていて。


夏休み前から読み始めたけど

もう残すところ順番待ちの巻だけびっくり


だいたい軽く35冊くらいは休み中に読んでましたびっくり


あんなに本嫌いだったのに‼️

今では家族一読んでるびっくり


読み切ったら次にムスメが気に入るシリーズがみつけられたらいいけれど💦

探すのは私の役目。

ムスメは気にいると同じシリーズばかり何回も読み続けるので、それはそれでいいかもだけど新しいのも読んで欲しいし。

本人は同じので満足するので新しいのは探してくれないキョロキョロ


読みながら算数の勉強になる物語あったらいいのにな笑笑


お付き合い頂きありがとうございます😊