未熟若手社長のお金の運用ネタ -3ページ目

2011年も宜しくお願いします。

親愛なる皆様


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


ブログも書かずに、年末年始とゆっくりとさせて頂きました^^


ついに2011年がスタートしましたが、2011年も色んなことがありそうですね。



米国経済の復調基調、中国経済の成長やTPP(環太平洋連携協定)、日本の税改革など、

色々な動きを見る限り、経済の成長も期待できる年になるのでは?と思います。


経済の成長=金融・資産運用の世界にとっては大きなメリットになります。




今年も、しっかりと情報をとり、お金を動かしていきましょう!!!






お金を稼ぎ、社会の役に立とう!!!

親愛なる皆様



今日は、イブイブですが、いかがお過ごしでしょうか?


今年一年、稼いだお金で社会の役にたちましょう!!!




ってな事で、「お金を稼ぐ」とはどういう事でしょう。


私の考えとしては、


行動して、相手に与えた価値です。





ビジネスでも、投資でも、同じで、稼げる人には、


お金も集まるし、いい情報が入ってきます。



不思議ですが。。。





みんな、お金を稼ぎ、社会の役にたとう^^



???72の法則???

親愛なる皆様



今日はいい天気でしたがいかがお過ごしですか?



資産運用の基礎知識として、知っておきたい数字「72の法則」があります。



これは難しい話ではなく、「元本を2倍にするのに何年かかるか?」を簡単に知る数字です。




計算式は・・・

「72÷金利(%)=元本が2倍になる年数」



そこで・・・10%の金利でお金を預けるなら、72÷10=7.2年

つまり、10%の金利の商品に7.2年預ければ元本は2倍になる事を意味します。



っとはいっても、こんな数字、今の日本では、お金を借りる時くらいしか目にしません。。。


ちなみに0.1%の金利だとどうなるか?

72÷0.1=720年。

まあ、私たちが生きている間は2倍になる事はない数字となります。




全金融機関平均普通預金金利・・・0.020%(2010年10月時点)


72÷0.020=3600年となります。



とはいえ、実際日本のバブル期には郵便局で7%といった金利も珍しくなかったので、

その場合や約10年で元本が2倍になる時代もありましたが、もう2度とやってくる事は

ないのだろうと思います。



そこで、日本でだめなら、海外で!!!