今朝早く、出先の夫から「〇〇大学から合格通知が来てるけど、これ2回目のお知らせみたいだよ。メール来てたの知ってた?」と電話がかかってきたんです。

 

娘に聞いてみると、メール来てたけど合格通知じゃないと思って、まだ見てなかったよ・・・と、のんびりした事言ってましたポーン

 

第1希望の大学ではなくても、1つ合格通知が貰えただけで親子共々ホッと安心出来ました。1月にもレギュラーで出願予定の大学はかなりある模様ですが、滑り止めの大学は出願するの止めようかな〜って言い出してます。

 

好きにしなさい・・と言いたいところですが、合格通知が出た大学から未だいくら奨学金が出るのかが不明で、これは数週間後に連絡が来ます。大して出なかったら学費を自己負担はかなり難しいので、「とりあえず出願した方が良いんじゃない?」とやんわり伝えておきました。

 

今日のところは小煩い事は言わずに、お口チャックしておこうと思います。

 

1月の出願に向けて、それらの大学から個別に出てるお題のエッセイの準備に入ったようです。今までいくつか書いてるので、それらを使うのかはよく把握してないですが、きっとちゃんとやってると信じてあまり聞かないようにしてるこの頃。