ども、こんちゃにっこり


先日、なにかの動画で中国への渡航注意情報が出ていると見たんですが、どこで見たのか忘れてしまった…爆笑


台湾、アメリカ、オーストラリアの情報は見つけました。





理由はこれ↓



スパイと疑われる個人、団体の携帯やパソコン、アプリを調べられるそうです。


中国では、拘束されても理由が公開されないことも多いとかで、こっち側の国は警戒を引き上げていますね。


韓国はどうなのでしょう?


日本は何も出てないですね爆笑


邦人が拘束されても日本政府は助けてくれなさそう…爆笑


今は渡航は控えた方がいいのかな。



6年間拘束された方のお話↑


こっち側の国とあっち側の国、対立がくっきりはっきりしてきてるな…と思ったのと、戦前の日本の言論統制?みたいじゃないですか…ネガティブ


在中の日本人の皆さん、気を付けて!赤ちゃん泣き