ども。お久しぶりですニコニコ

 

さてさて、今日はコチラ↓を見ました。

 

ちょうど森永卓郎さんの『書いてはいけない』を購入しようと思っていたので、タイムリーでした。

 

 

 

 

YouTubeではワクチンの話題など、いろいろタブーがあるようで削除されないようにお話されているのですね。

 

わからない部分があったりして、二度見たりして。

 

 

 

 

 

 

私はどうして癌になったのか?それが知りたくて調べ始めたのに、もはや収拾がつかないぐらい知りたくなかった事実があって、でもね、私は知ることや考えることが好きだったなと思い出しました指差し

 

遥か昔、いちおう修士課程というやつを修了したんでした爆笑

 

大学はトータルでなんだかんだ留学2か国も含め12年も通学と通勤でも通いました。

 

出産後は過酷なワンオペと介護で鬱になったりして10年ほど思考停止していましたが、少し余裕ができた今、知らなければいけない、と思うようになりました。

 

とにかくポンコツ化がひど過ぎて・・・・でも、毎日情報を収集して考える、ということを繰り返しています。

 

子供たちに希望が持てる未来を残したい、と思うぐらい今の日本はヤバいのではないかと思っています。