ども!こんちゃ指差しスター

 

最近、老二さんに英検を受験させたんですが、読めてないし書けない・・・・斧~(Oh! No!)爆笑笑

 

てなわけで、もう何でもいいよ、とにかく何か覚えさせないと・・・・ってなことで、母がとりあえず↓をチョイス!

 

 

 

 

 
 
 
も〜、本人は超イヤイヤのしぶしぶですが、なんとか1日2ページのペースで進んでいます。単語5つぐらいですわ。
 
練習帳1はアルファベットを書く練習をしたり、関連単語を見たり、アルファベットの順に点を結んでいくと絵が完成させたり、楽しく勉強できると思いますニコニコスター
 
小学生向けのドリルってあんまりないような気がするんですけど、こちらは親も子もストレス少な目でできるとこが良いです。
 
あと、音声も素晴らしいのですびっくりマーク
 
書く練習をしたあと、うちはミニテストするんですが、例えばbookだと、bookと発音した後、b,o,o,kと言ってくれるので、子供がテキストを見ずに答え合わせできるので楽です。
 
というわけで、目標は2を夏休み前に終えることです~。
 
夏休みは3を終えられるように飴と鞭を使って頑張ろう、ワタシびっくりマーク爆笑おほほほほ爆笑笑