ども指差しこんちゃ飛び出すハート


最近ですね、外食をやめられないかと模索中です。


癌になって、食べ物について調べ始めたら、外食も何が入っているのかわからないし微妙だな…と、もうこれは自分で作るしかないのか…と、新しい料理に挑戦しとるんですが、まあ楽しいでし飛び出すハート


YouTubeのレシピで美味しく作れちゃうのですが、それをアレンジして自分の好きな味にしていくのがまた楽しい指差し飛び出すハート


YouTubeのおかげでいろんなものが作れて、ほんと良い時代になりましたわよだれ



最近、チャレンジしたのがコチラ↑

タレが本当に美味しいよだれ飛び出すハート


で、我が家はあっさり薄味が好きなので、2回目はアレンジしまして、

鶏モモ肉→鶏ムネ肉

塩コショウ追加

米2合→3合

料理酒大さじ2→大さじ3

長ネギの緑のとこ、2本分

油はごま油

にしてみたら、かなりワタシ好みの味になりましたニコニコ飛び出すハート

元々美味しくできてるのを調整するだけなので楽でございます〜ニコニコ


あと、最近、米粉パンにも挑戦しておるのですが、こちらはまだ完成形には至っていません。

子どもたちがバクバク食べる味になるまで頑張っていきたいと思います〜指差し