こんちゃ!お久しぶりです飛び出すハート

 

風邪を引いたようで、気力体力なくてグダグダしておりましたら、学校がやっと始まりました爆笑ヨカタ昇天

 

 

さてさて、春休み、子供たちが家にいると、まー、食べることよ。

 

ごは~ん、おかし、ごは~ん、子供のコーヒーとか言っているココア、ごは~ん、なんなら眠る直前の納豆ご飯とか?

 

何を買えばいいのさびっくりマーク爆笑となりまして、とりあえず、食べても大丈夫そうなものを覚えようと下の本を購入しました。

 

 

 

 
 

 

 

でね、ポカリ or アクエリアスってのがあるんですよ。

 

今まで子供が熱を出すと、味はポカリが優しくて好きだけど微妙に高いわ、と思ってアクエリアスを購入していたわけですが、「危険性の高いスクラロースが添加されているので、飲まない方がよい。」とありまして、えーびっくりマークとなりました不安

 

スクラロース、ネットで調べると、有害、無害、両方の情報がありましたが、今は有害とわからないだけかもしれないので、疑わしきは摂取しないでおこうと思います。

 

わからないときは、とりあえず、自分の味覚を信じて優しい方を選んでみようかな笑

 

他にもコンビニのおにぎりやサンドイッチ、インスタントラーメンなんかもありました。

 

私よりも子供たちがクイズ形式で楽しんで読んでいたので、おススメです。

 

何より、スーパーやコンビニには、身体に悪いものも普通に売っているということがわかったようです指差し