ども!40代母でございます指差し

 

春休み真っ只中びっくりマーク

 

ワンオペの母、体力が追い付かないし、子供たちはケンカ三昧で、かなりお疲れです爆笑笑

 

 

さて、天天中文のレッスン料金値上げの前に購入したポイントが、まもなく期限切れを迎えようとしていまして、最近、焦ってレッスンを受けています。

 

子供に受講させようと思って購入したのに、お気に入りの先生のレッスン数が激減してしまい、しかも夜間だけ開講になってしまってポイントが消化できない・・・・爆笑

 

 

天天中文、大人の私が受講するとわりと外れはないのですが、子供が受講するには楽しさに欠けるのですよね爆笑

 

フリートークをしながら単語のリピートだけとか。

 

子供は意味も分からず、ただリピートして終わり。とかで、やる気をなくしています。

 

子供に教えるには教材とメソッドがしっかりしているのは必須で、講師も子供の特性を理解している、➕子供に特化したレッスンの訓練をされていないと難しいのでしょうね。


キッズ対応の講師はたくさんいますが、受講し続けられる講師はとても少ないです悲しい


 

そんなわけで、母が一生懸命受講していますが、母の方は、去年、中耳炎になり、聴力が低下しているのと、老化でしょうね、ポンコツ化が止まらずで苦戦しています爆笑

 

私がフリートークの時に、講師に求める第一条件は、話す意欲が湧くか、なので、まあ難しいところなのですが、先日、お久しぶりの老師が開講していたので、受講したところ、めちゃめちゃ楽しかった!

 

笑いのツボが近いので爆笑で終わりました。

 

でも、話せるようになりたい!という気持ちになれるので、こういった老師は本当に貴重です指差し飛び出すハート

 

ポイント消化までもう少し受講しますが、ほぼ話せなくなった私の中国語、マシになるといいなぁ~昇天