基隆の続き…

 

基隆の夜市では、子供たちの希望でクレーンゲームに挑戦!

 

しかーし、台湾のクレーンゲームって動きが読めない…爆笑

 

日本のクレーンゲームの感覚で取れた!と思っても、最後の落とすところでなぜか後ろの方にポイって戻しちゃうんです驚き

 

絶対に取れない泣き笑い笑

 

それでも1ゲーム50円ぐらいなので、子供たちはお小遣いを千円分ぐらい使ってプレイしてました。

 

もちろん収穫ゼロ爆笑

 

最後は無理だと悟ってやめちゃいましたけどニヤニヤ

 

 

あと、夜市で物乞いさんを久しぶりに見かけました。

 

市場のど真ん中に寝そべっていて、子供たちは初めて見たので驚いていました。

 

かなり恰幅が良かったので、いろいろ疑問が湧いてしまったようでした滝汗

 

 

子供たちは夜市の雑多なニオイにやられていました絶望魂が抜けるオエー

 

ニオイが…とか言ってる割に、オットがコンビニで買った中国式のソーセージ(香腸)ニオイきつめを3人でシェアして食べていたので、ツッコミどころ満載でありました…笑

 

船に戻ったら、他の日本人の方も街のニオイが…と話しているのを聞いたりして、日本人にはハードル高いかもな〜なんて思いました。

 

よくよく思い出したら私が中国に初上陸したときもそうでありましたが指差し笑

 

今や、全然いける!むしろ好きのほうにいますわ。

 

人間の順応性ってすごいですね〜ニヤニヤ笑オホホ

 

 

つづく…