ども。こんちゃ〜ニコニコ


今日は石垣島で買ったお土産をまとめてみたいと思います指差し飛び出すハート


川平湾のお土産屋さんで買ったのはこちら↓



ミネラル豊富な黒糖飛び出すハート




沖縄の八つの離島の黒糖。


ワタシが買ったのは4種類だけでしたけど、それぞれに味の違いがあって、少し苦味があるとか、甘味が強いとか、サラッとしているとか、味も色々なんだと新たな発見があって面白かったですニコニコ飛び出すハート


飲み物とかお料理、それぞれに合うものを探すのもまた良さそう指差し


残り4島の分も試してみたくなり、帰宅後、楽天でお取り寄せしました指差し飛び出すハート


お土産をあまり買えなかったので、とりあえず4箱購入。




次はこちら↓



沖縄ステーキ棒


うまい棒みたいなかんじ。胡椒かな?少しスパイシーですが、子供たちには好評でしたにっこり


大体1本40円ぐらい。学校とかのばらまき用にいいかも?ニコニコ



あまりにお土産が足りなかったので、ネットで追加購入したのがこちら↓



普通に美味しかった笑塩が石垣島?



次〜、パイナップルケーキ。


バタークッキーの中にパイナップル餡。洋風菓子ですな、これはにっこり


日本人受けするお上品なお菓子です。お土産にはオススメします!


で、も、私は中国のボロボロ崩れる凤梨酥が好きでござるびっくりマークよだれ


ワタクシ、オサレグルメは求めていないようです爆笑笑




↓こちら、友達にあげたけどノーリアクション。


ちょっとよくわからないです爆笑笑



紅芋を使った芋けんぴ!


自分用に買いましたけど、私は黒糖味が一番美味しかったよだれ


こちらは友達からおいしいとコメントあり笑


難点はちょっと固いかなぁ泣き笑い


40代母、侵蝕症なもんで、ドキドキしながら完食しました爆笑





↓どこぞのパイに似てるような似てないような。


普通に美味しい。子供たちに好評でした〜指差し


以上、石垣島のお土産たちでした〜指差し飛び出すハート