こんちゃ!40代母でございます~指差し

 

クルーズ日記の途中ですが、以前から中国ドラマ(古装劇)を見ていて気になることがありまして、先に書いてしまおうかなと指差し

 

最近はあまり見なくなりましたが、たまに古装劇にカラコン女子が出てきますよね~。

 

2~3年ぐらい前はよく見かけました。

 

主役級の方々にはあまり見なかったように記憶しているんですが、脇役や二番手の女優さんに多かったように思います。

 

瞳が大きく見える、黒目が大きく見えるタイプの漆黒の黒?のカラコンを装着していると、演技云々よりも目に意識が行ってしまって、画面の中に思いっきり人工物が映るので、画に違和感を感じてしまって、集中できなくなってしまうのです泣き笑い

 

劇中ずっと目力いっぱい、120%です泣き笑い

 

なんか画面いっぱいにその俳優さんのエゴが映っているようで、ドラマの世界を疑似体験できない・・・・悲しい

 

でも、最近、そういう方が減ったと思ったら、今度はテープを貼って二重にしている方が出現し始めているような・・・・

泣き笑い

 

そんなことしなくても、あなたたちみんな若いし、お肌もきれいびっくりマークむしろ自然なままが一番美しいのびっくりマークと画面の前の女の古(私)は思っています。

 

日本の演者さんはどうなんでしょうね、日本のドラマは見ないのでわからないけれど。

 

というわけで、細々と中国ドラマ観ていますけど、ドラマに集中できなくなってきている40代母なのでありました爆笑