こんちゃニコニコ40代母です。


最近、老二さんの英語力をUPさせたいなぁ〜とKumon Pablishingの『Easy sight words』に取り組んでいます。


まだスラスラ音読できるほど単語を知らないので、まずは単語量を増やすことに指差し飛び出すハート


sight wordsとは、フォニックスには当てはまらない例外的な発音をする、見たまま覚える言葉だそうです。


頻出単語で、短くて簡単な言葉が多い印象です。



一緒に読み方を練習しながら進めています。





is yellowって区切り方を見たことがない母、ネイティブ的にはありなの?と、ちょっと新鮮でした〜指差し


でも、どういった語とどういった語が結びつくか〜とかパターンで学習できます。


こちらのドリルは4歳から6歳向け。


くじら🐳の絵の『SIGHT WORDS』は少し難易度が上がって5歳から7歳向けです。


でも在庫がずっとないです〜悲しい


早く入荷して〜泣き笑い



詳しくはこちら↑