去年、乳がんが発覚してから食事の改善を始めました。


それまでは朝食はほぼパンとカフェラテとバナナでした〜爆笑


↓の本をパラパラ読みまして、パンやめてみようと和食にシフト。(本のレビューは後日機会があれば書きまーす指差し


ついでに子供たちも一緒に朝は味噌汁とご飯に。



そしたらば、なんとこの冬、老二のアトピーぽい皮膚のガサガサが、かなり!改善されたのです…ニコニコ飛び出すハート


去年までは冬になるとリンデロン軟膏が必須で、ガサガサから血が出たりして痛々しかったのに…悲しい


今年は軟膏の出番はまだないのですよびっくりマークすご〜いびっくりマークおいでおいで


保湿クリームだけで、まだ持ちこたえています泣き笑い


逆に今までごめんよ悲しいもっと早く気づいていればよかった…と反省しました。


そして、わたくしめもなんと体重が3キロほど減りました指差し飛び出すハート


1ヶ月に1キロずつというペースで。


ご飯に満足なので間食しなくていいや、という感じ。


お腹と相談して食べるというね、私にとってはすごいことなんですよ〜、ほんと泣き笑い


ストレス喰いも減りました〜。


整うとはこういうことなのね、と噛み締めておりますよだれ