術後のこと。


部屋に帰って来て目覚めました凝視ohびっくりマークただいま〜指差し


その前の意識はないけど、普通に話してたかもしれないし、その辺は追求しないことにしましょ〜指差し


闇キャラが出現してたら私、一生怯えて生きないといけないのでね〜にゃはは〜爆笑


で、お部屋に戻ってからは、なんかめちゃくちゃ気持ち悪かったと思うんですよね〜ネガティブ


ぐえぐえしそうになっては我慢してたようなはてなマーク魂が抜ける


で、2時間後はてなマークとか、3時間はてなマークたったらトイレ行ってもいいと言われていましたが、時間が来てもあと10分ぐらい様子見てから行こっと、と何度も思ってなかなか行けず…ネガティブ


歩くのがめちゃくちゃ億劫で、ようやく起き上がって点滴棒?に掴まってトイレへ行きました。


どうやら手術中、おしっこの管が入っていたようで、術後は尿意をあまり我慢できなくなっていて、突然来るというね泣き笑い


でも、手術から1ヶ月ぐらいして気にならなくなりました。wowびっくりマーク人体の不思議〜指差し


で、手術当日と翌日はテレビから流れてる音がちょうど心地よい感じで。


普段は風邪を引いたときも、コロナに感染した時も、中国語のドラマを見続け、中国ドラマ三昧なのに、この時は字幕を読む気力もなくて、ドラマに復帰できたのは退院前の日の夜だったかなにっこり


母語ってすごいな〜って感じました。弱ってても無意識でもちゃんと脳に意味が落ちてくるんですから。


元気な時しか落ちてこないってことは、私の母語と中国語の力の差は天と地ほどの差があるのでしょう爆笑w


もしかして日本在住の外国の方にも同じことが言えるのかもしれません。



で、傷の方はまあ痛いけどカロナールで全然大丈夫看板持ち


腫れてるな〜、感覚麻痺してるな〜って感じで、退院後はあまり痛み止めも飲まなくて大丈夫でしたにっこり


で、翌々日にリハビリ担当さんもいらして、はじめは腕が肩より上に上がらなかったんですが、少しマッサージしてもらったら肩上45度まで上がるようにびっくりマークうおー、この人、神びっくりマークって心の底から思いました目がハート飛び出すハート


で、たくさん動かすように言われたので、リハビリ担当さんが帰った後、コンニャロ、コンニャロと言いながら、腕をぐるんぐるんにとにかく動かしまくって、翌日にはほぼ真上近くまで上がるようにびっくりマークうれぴーニコニコ


あと、手術翌日の朝、せんせ〜に「どうする?今日帰りますか〜?」と聞かれたけど、さすがに手術翌日から子の世話は無理ゲーと思い、2日後に退院しました〜にっこり


で、退院の翌日、子供を連れて遊びに行きましたが、さすがに息切れが…魂が抜けるあまり歩けなかったわ〜爆笑


しばらくは胃のムカムカとか、それなりに不調は続きましたが、それなりに続いて最近はやっと落ち着いて来ました〜ニコニコ飛び出すハート


今は術後2ヶ月ぐらいなわけですが、ツッパリ感はまだまだあるし、傷のところの皮膚はマッサージしたり、ストレッチしてほぐさないとカチカチになるけど、焦らずで。


あと、ドクターにも再発防止には運動が効果的びっくりマークと言われたので、放射線治療も落ち着いて来たので、そろそろ運動を再開しようと思ってます〜指差し


次は放射線治療について。


つづく