どもども、お久しぶりです。


放射線治療が始まってから、なんかだるくてだるくて、鉛のような身体を引きずって毎日通院してましたが、中盤を過ぎてやっと少し楽になってきました〜泣き笑い


さて、手術内容?を決めるまでの振り返り。


ワタクシの場合、腫瘍の場所とか大きさから、部分切除でもいいし、全摘でもいいと言われました。


でも、お胸がなくなるのは私の軟弱メンタルが耐えられないかもしれない悲しいと思い、部分切除でお願いしました。


「最近の傾向では温存できる場合は温存かな〜」とせんせーも後押ししてくれたので、あまり先の事を考え過ぎないで残そう!と決めました〜指差し


そのあと、反対側もバランスよく小さくできるけど、どうする?と聞かれて、うーん、迷うなぁ凝視


悩んだ結果、腫瘍だけ取ってもらうことにしました。


管がいっぱい付いたり、入院が長引いたり、痛みがずっと続く可能性もあるし、感染症?とか合併症?とかとかある?…と考えたら、もう頭がフリーズ…凝視


シンプルでいいや。いろいろ考えるのは私には無理だね〜泣き笑い


今は反対側は手術しなくて良かったかもね〜と思ってます。


なぜなら、腫瘍を取った方のつっぱり感が割と強め。


お胸の下に変なごっつい筋が出現してるし泣き笑い


サイズは手術した方はワンサイズダウン⤵️って感じです。


じーっと見ると凝視片方が小さいのはわかるかなぁ〜。


でも、Tシャツとか普通に着てるし、服も今までの服で大丈夫そう。


ブラが片方、ブカになりましたが、これからはパットに助けてもらいましょうにっこり飛び出すハート


あ、でも、普通のワイヤー入りのブラに戻りたいなぁ〜とは思います泣き笑い