こんにちはにっこり毎日体力ギリギリ、40代母です大あくび

 

今日は40代母の中国語の先生にオススメされた中国語の動画をご紹介しまーっす指差し

 

Peppa Pigの中国語版のアニメですが、40代母、今回初めて見ました。テレ東でやっていたのですね。知らんかった~。

 

子供たちは豚の鼻の音、ブヒブヒ飛び出すハートを一生懸命練習してましたけど泣き笑い笑話すスピードもちょうどいいし、音声もクリアで、私が見ても勉強になります。教材として使えますね~花

 

大体の内容はわかるし、ところどころ知らない単語が出てくるので、そこを調べたりするだけでも勉強になります。

 

 

↓この動画の一話目はとても聴きやすいです。

 

パパと子供たちがママのお誕生日のために秘密で準備を進めているところがなんともかわいいですにっこり飛び出すハートキューン

 

お母さんの年齢をパパから聞いて好老啊~(年取ってる~、BBAの意味だな)とか言ってます!感情移入しちゃうね、しくしく泣き笑い泣

 

でも、思わず笑顔が出てしまう、かわいいお話でしたニコニコ花

 

 

 

 

 

↓の動画は一話目はハロウィンの内容ですが、衣装の話などしていますね。

 

このアニメは本当に普段の生活の中で言葉ばかりなので、初級を終えたレベルであれば本当に良い勉強になると思います。

 

留学の前などに一通り見るのもリスニング強化にとても良いと思います指差しスター

 

 

 

那今天到这儿。再见!ニコニコ花