夏休みの読み物を探してネットサーフィンしていた40代母、サバイバルシリーズ以来の老大がどハマりしそうな漫画を発見ひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速、1から3までまとめて購入して老大の目の前にチラつかせておきました。

 

しばらくすると、あんま興味ないけど何これ〜みたいな感じで手に取って読み始めました・・・・凝視

 

そして、その後は名前を呼んでも聞こえてない〜、集中して読みたいから邪魔するな〜とのこと泣き笑い

 

wowひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマークそんなに集中できるのなら、どーぞどーぞニコニコ飛び出すハート

 

老大、夜眠る前に早めにお布団に入って、黙々と読んでおりました凝視スター

 

1日1冊のハイペースで読み終わって、今度は「4巻よろしくびっくりマーク」とな。

 

熱中できるってすばらしいですよね〜ニコニコ

 

母もそんな夢中になれる本に出会いたいです飛び出すハート

 

 

うちは基本的には一度しか読まなさそうな本は図書館から借りますが、

 

①読み終わるまでに時間がかかりそうな本

②下の子にも読ませたい本

③図書館で借りるには順番待ちで時間がかかる本

④図書館にない本

⑤何度も読みそうな本

 

は購入しています。

 

また、購入する場合も古本の状態の良いもの、Amazonアウトレットを探してみてあればそこで。

 

なければ楽天ブックスでポイントがたくさん付く日やキャンペーンを利用して購入していますにっこり花

 

中国語の専門書などは古本で状態の良いものを探すのが大変なわりに値段もあまり安くないので、新品を購入するのですが、新品でも需要があまり多くないのかお高いので、子供は扱いも雑なので子供の本はなるべく安いものを購入するようにしています指差し

 

本の選定は基本的には母が行っていて、リクエストがあればそれも購入します。

 

長期のお休みはダラダラしちゃうので、少しでも有意義に過ごせるように休み前に大量買いしておきます。

 

買っておいたよ~と声をかけて、本棚に入れておいて、子供たちが興味を持ったタイミングで読めばいいかなと思っていますニコニコ

 

 

明日には『理科ダマン4』が届くので、老大が楽しみにしていますニコニコスター

 

喜んでくれると嬉しいな~ニコニコ愛