我が家の子供たち今年度からICTの授業が本格化してきて、今までタイピングの練習をしたことがない老大はちょっと苦戦しています魂が抜ける

 

夏休み前にタイピングの練習をさせようと調べていたところ、Nintendo switchのタイピングクエストというゲームを発見指差しびっくりマーク

 

とりあえず、任天堂のサイトで無料体験版をダウンロードして、キーボードは持っていなかったので購入してスタンバイ。

 

 

もう在庫が残り少ない・・・・泣き笑いですが、ダウンロード版より安いですね飛び出すハート

 

 

こちら↑のキーボードコードが長いので、リビングでプレイするのにとても良いです!スター

 

そして、先日、ついに夏休みに突入したので、開封してプレイびっくりマーク指差し

 

初日はもっと遊びたいよ~!とかなり盛り上がっていました飛び出すハート

 

二日目は購入したダウンロード版を消去してパッケージ版を再インストール。

 

子供たちはマップの遊べるエリアが増えて喜んでいましたニコニコ飛び出すハート

 

うちは1人1日30分までにして、夏休みの間、毎日、少しずつ練習するつもりです。

 

老二6歳も一緒に練習しています凝視

 

老二はまだ手が小さいので、指が届かないキーもあると思いますが、画面にキーボードが映し出されてキーの位置をガイドしてくれるので、なんとか遊べています。

 

でも、老二は15分ぐらい練習すると飽きてますね~泣き笑い

 

老大9歳はもっと遊びたさそうですが、しっかり練習して終了。

 

だんだん打つ速度が速くなると楽しさも増していくかもしれませんねニコニコ飛び出すハート

 

初めに私がブラインドタッチで高速打ちしてプレイしたところ、老大の心に闘志がメッラメラになったようで、今のところ頑張っています指差し笑

 

こちらのゲーム、任天堂のサイトに体験版があります。

 

興味のある方は夏休みにぜひお試ししてみてくださいね指差し飛び出すハート