先日、子供の英検対策どうしよっかな~、と、とりあえず文法の動画を検索していたところ、こちらの動画を見つけました。

 

東進オンラインの中学部の英語のオンライン授業。

 

 

 

こちらの動画は中学3年生の授業で、1年生から3年生の授業を見ましたが、どの先生の授業もわかりやすかったです。

 

ですが、私は↑の武藤先生の授業が一番面白くてわかりやすくて、実践を見据えて授業を展開させている、という感じがしました!

 

 

 

 

ニックさん、すばらしい!最近、Atsueigoで見て好きになりました。Atsuさんもほんと素晴らしいびっくりマーク指差し飛び出すハート

 

私が小中学生の時にこんな授業受けてたら英語大好きになってたと思います目がハート飛び出すハート

 

この動画は授業の時間もそんなに長くないので、聞きやすいです。

 

 

はじめは私が受講して子供に教えようと思って東進に問い合わせしたんですけど、社会人はダメ悲しいガーンとのことで、子どもなら大丈夫かと聞いてみたらOKでしたニコニコ飛び出すハート

 

大人でもやり直し英語にピッタリなのにもったいないな~悲しい泣

 

この授業、はじめは試験のために文法を勉強しようって思ったんですけど、私的にはオンライン英会話のレッスンの前のインプットにとっても良いと思いましたびっくりマークスター

 

一通りここで文法を勉強して覚えて、次は会話力を伸ばしにオンライン英会話で鍛えるという流れが効果的だと思います。

 

小学校の中高学年あたりの子供なら理解できると思うので、夏休み子供と受講しま~す指差しスター

 

夏休みは一か月に受講できるコマ数が多くなるので、とりあえず2か月頑張ります指差しキューン